MOS試験の合格認定証はこんな感じだ【写真あり】|届くまでの日数と同封書類は?

MOS試験合格証 雑記

先日受験した、マイクロソフトのMOS試験の合格認定証が届きましたので、今日はその報告をしたいと思います。私が受験したのは、MOS Excel365&2019アソシエイト(一般レベル)です。

1か月後の到着と思っていたけど

どこの情報でも、合格認定証は1か月後に届くと言われていたので、まだ1週間以上先だと思っていましたが、試験日から17日後に郵便受けに入っていました。郵送は普通郵便でした。MOS公式の情報では、「合格から6週間以内」とあるので、1か月を過ぎることもあるようですね。

「合格証在中 折曲厳禁」と書かれたB5サイズの封筒が郵便受けに入っていました。

MOS試験合格証
妻の落書きあり(笑)

合格認定証と同封書類は

MOS試験合格証
封筒の窓部分(宛名)とお祝いの言葉です。
MOS試験合格証
関連試験などのご案内です。

そしていよいよ合格認定証との対面~♪厚紙の中に入っていました。

MOS試験合格証

合格証はB5サイズで、若干厚めの紙でした。
白く隠してある部分に名前(日本語とローマ字)が入っています。その下に今回合格した資格が記載されています。
右側に記載されているのは、今まで合格した資格の一覧です。私は今回が初めてなので、1つしか記載がありません。※その後、2022年4月にWordを受験して合格。

認定証に点数は書いてないです。せっかく満点合格だったのになあ~…。

MOS試験合格証

☆今回のMOS試験の勉強記事はこちらからどうぞ♪

後日、Wordアソシエイトにも合格

いざこうして合格認定証が届くと、エキスパートやWordなどにも挑戦したくなります。そして2022年4月にWordの試験も受け、合格することができました。ブログ記事にもしていますので、下記の記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました