ペヤング実食|イカスミマヨと明太シーフード唐辛子マヨ♪おすすめすぎる!

ペヤング実食 市販品グルメ

こんにちは♪今日は、先日食べたペヤングやきそばを2種類紹介したいと思います。
一つは2022年1月24日に発売した「ペヤング イカスミマヨやきそば」、もう一つはその1週間前、2022年1月17日に発売した「ペヤング 明太シーフード唐辛子マヨやきそば」です。

イカスミマヨやきそば

ドラッグストアで偶然見つけた、黒光りしたこのパッケージ…。イカスミ…。気になる。パスタ屋さんでも時々メニューにありますが、飲食店で食べる勇気ってなかなかないですよね。ってことで買ってきました。

これって最初から麺が黒いのかな?とか思いましたが、いつものペヤングの麺でした。そりゃそうか。

付属品は真っ黒なソースと、スライスガーリックが入ったかやく。そしてマヨネーズ。かやくとソースの袋もいつもと同じです。余計なコストは掛けません。

イカスミマヨのソースとかやく。

ソースをかけたところ、マヨネーズをかけたところ、ぐちゃぐちゃに混ぜたところが下の写真です。(画像クリックで拡大します)

最初にソースをかけたとき、まさにイカスミだあ~、と言わんばかりの”黒”。そこにマヨネーズをかけて”黒”を和らげます。そしてぐちゃーっと箸で混ぜて…。

では実食。食べる前に思ったんですけど、そういえばイカスミってどんな味なんだ?と。まあ食べてみればわかるか。という事で一口。あ、スライスガーリックがよく効いてますよ。イカの風味も良く出ています。これがイカスミの味なのかな?(ソースだけ少し味見すればよかったと後悔)

原材料名と栄養成分はこちらから確認してください。ちなみにこのイカスミやきそば1個610kcal=牛サーロイン200gと同じカロリーです。

明太シーフード唐辛子マヨやきそば

こちらもドラッグストアで見つけた商品です。明太を意識したのかな、ピンク色のパッケージで写真も美味しそうだったので購入しました。調べてみると2022年の最初の新商品だったようです。

明太シーフード唐辛子マヨやきそば

明太+シーフード+唐辛子+マヨネーズ。いや絶対美味いやつ!唐辛子というのがペヤングらしいくて良いよね。麺はいつものペヤング麺です。かやくはイカ、エビ、キャベツとカニカマかな?

明太シーフード唐辛子マヨやきそば

ソースとマヨネーズをかけます。いやあ~ソースに入ってる赤い点々がちょっと辛そうかも…。麺が赤く染まってるよ。大丈夫かな?でも激辛シリーズじゃないし…。大丈夫でしょ。

それではごちゃまぜ開始。箸で麺を持ちあげてみた写真が下のものです。
マヨネーズと絡まって美味しそうです♪

では実食。あ、ちょっとピリ辛です。でもやっぱりこの組み合わせはまずいわけがない。
ピリッとした辛味の後に明太シーフードの味をしっかり感じます。マヨネーズも量が多くて存在感を出しています。これは「当たりぺヤング」ってやつですね。これは皆さんにお勧めしたい一品です。

この明太シーフード唐辛子マヨやきそば1個642kcal=天丼1人前分(380g)と同じカロリーです。

どちらも食べてもらいたいです

今回2種類のペヤングやきそばを紹介しました。

イカスミも明太シーフード、どちらも美味しく最後まであっという間に食べてしまいました。特にマヨネーズが好きな方にはお勧めです。お店で見つけたら、ぜひ手に取ってみてください♪

また、楽天市場でもオンライン購入できますので、お好みのペヤングの味を試してみてください。

まるか食品のペヤングは楽天市場でも購入できます。
今回紹介したもの以外の商品もお試しください♪

◇楽天市場でペヤングを探すにはこちら◇


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました