豊橋のおすすめカフェ♪「カフェ・サモワール」のパスタランチが美味しい|豊橋市東脇町

カフェサモワールのパスタ 飲食店グルメ

みなさんこんにちは。今日は愛知県豊橋市で美味しいパスタが食べられるカフェを紹介します。

カフェ・サモワール(CAfé SAMOVAR)

カフェ・サモワールは豊橋市東脇町にあります。
往完町交差点を牟呂方面へ向かってすぐ、南消防署西分署の斜め向かいに店舗があります。(地図はページの一番下に載せています)

店内の雰囲気が落ち着く

建物は古く、レトロな印象を受けますが、建物内は天井が高く、シーリングファンが回っていて雰囲気は良いです。テーブルも広めで一人で行っても4人掛けの席を利用させてくれるので嬉しいです。

喫煙席があります

2022年5月末現在、サモワールでは分煙となっています。店内の一番奥にガラスで仕切られた喫煙席があり、こちらの席ではタバコを吸うことが出来ます。

喫煙されない方にとっては煙や臭いが気になるところですが、禁煙席にいてもタバコの臭いがしたことは今まで一度もありませんので安心です。ただ、喫煙した方が帰りに横を通った時などは少し臭うかもしれませんがこれは仕方ありません。

今日のランチはパスタ

サモワールさんには今まで何度かコーヒーを飲みに行っていますが、ランチタイムに行ったことはありませんでした。

先日、コーヒーとパフェの写真をインスタグラムに投稿したところ、結構検索が多くお店の評判も良かったので、今回ランチタイムに行ってパスタを注文してきましたので紹介したいと思います。

パスタの種類が豊富

グランドメニューを開くと、パスタだけで2ページぎっしりと載っていました。30種類以上はあったかと思います。トマト、ミート、クリーム、バジル、オイルなどで分けられて、すべて写真付きで載っていたのはお客さんに優しいと思いました。(その分、選ぶのに迷いすぎてしまいます…)

カフェサモワールのパスタメニューの一部
メニューの一部だけでも迷ってしまいますね

海の幸ペスカトーレ

迷いに迷って、「海の幸ペスカトーレ」を注文しました。サモワールさんのパスタは無添加生パスタを使用しているそうで、もちもちの食感も楽しめるそうです♪

海の幸ペスカトーレ
海の幸ペスカトーレ(サラダ付き)

これは美味しそう!中央にエビが2尾、他に具材はホタテ貝柱、あさり、イカが盛られていました。腹ペコのお腹がまたグウ~~っと鳴ります(笑)。

ペスカトーレは魚介を使ったとトマトソースのパスタで、お店によって具材は変わります。ムール貝やカニが入っている料理もありますよね。

さっと写真を撮っていただきます。

熱々もちもちのパスタ麺、トマトの香りが広がって美味しい!エビの身もぷりぷり。振られたチーズと胡椒も絡まっていいアクセントに♪

この日は日替わりランチじゃなくて、単品+コーヒーのセット。後になってパンのセットも頼めばよかったなと思いました。

  • 海の幸ペスカトーレ(サラダ付き) 1,100円
  • ブレンドコーヒー 290円(セット価格)

とても有意義なランチタイムでした。ごちそうさまです。この日は平日の12時台で、常連のお客さんが多いようでした。店員さんとお客さんで世間話をしている様子が良い感じ♪

ランチセット・野菜とベーコンのトマトソース

ある日の日替わりランチは野菜とベーコンのトマトソースでした。

ちょっと厚めのベーコンが嬉しいです♪サラダ、デザート、ドリンク付き。

パスタランチ
パスタランチ

過去に注文したメニュー

サモワールさんは何度も行っているので、過去に注文したメニューでカメラに残っていた写真を紹介しますね。

アメリカンコーヒーは440円。

アメリカンサンドはふわふわ食パンにポテトハムが詰まっていました。620円

ミニパフェは3種類あります。350円。

店舗情報

  • 店舗 カフェ・サモワール
  • 住所 愛知県豊橋市東脇3-7-7(南消防署斜め向かい)
  • 営業時間 8:00~21:00(モーニング ~11:00)
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(店舗横、無料)
  • 公式インスタグラム https://www.instagram.com/cafe__samovar/
  • その他 喫煙席あり(完全分煙)

とてもおすすめのお店です。サモワールさんでのカフェタイム、ランチタイムを過ごしてみてはいかがでしょう。人気の手作りベーグルやケーキにも注目です♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました