名古屋栄オアシス21|ゴンチャと倉式珈琲店で休憩♪

飲食店グルメ

先日、通院のため名古屋の栄に行ってきました。この日はとても暑く、持参の水筒も空になってしまったので、オアシス21で休憩することにしました。


最初に寄ったのは、タピオカドリンクで有名になったゴンチャ。暑すぎてさっぱりしたかったので、タピオカドリンクではなく、フルーツビネガーを注文しました。

あらごしりんご&パイナップル+こんにゃくゼリー

です。Mサイズで510円でした。
平日の午前11時前、店内にはカップルが一組だけ。まあ平日は空いていますよね。おかげで入店10秒で注文完了!笑。そういえばゴンチャで飲み物買うの初めてな気がする。
▼ゴンチャウェブサイトはこちら

商品を受け取り、オアシス21の階段を上がり、外の広場へ。2〜3組の人がベンチに座っているくらい。このフルーツビネガー、美味しいね〜♪普段は炭酸飲料は飲まないのですが、こういう時に飲むと気持ちいい〜!あらごしリンゴとこんにゃくゼリーが太いストローからずるずる口の中に入ってきて感触もいいので、すぐに飲み終えてしまいました。

その後用事を済ませ、お腹が空いたので時々行っている栄町ビル地下の「チャオ」へ。国際ホテルが閉館し、地下グルメ街も、チャオとどんぶりの稲生しか営業していませんでした。寂しい限りです…。

やっぱ鉄板ナポリタンだよね〜。いつもこれを注文します。レギュラーサイズ891円♪この後カフェに行くと決めていたので、トッピング等は無しにしました。無料の粉チーズはふんだんにぶっかけましたよ!チャオさん、3か月後にまた栄に行くので宜しく〜!


その後はジュンク堂書店で本を購入し、再びオアシス21へ行き倉式珈琲店へ。サイフォン珈琲と濃厚冷やし抹茶ぜんざいを頂きます。時間は14時過ぎで、だいぶ人が増えていましたね。先ほど買った本を読んで1時間ほど過ごしました。

今回のコーヒーは「ブラジル ガシュペクラシコ」を注文。メニューによると、ナッツのような香りと甘みのあるボディが持ち味。と書いてあるとおり、コクもあって喉にすっと通る、私好みの味でした。
今、名古屋に行くのは通院がある2〜3か月に1回だけ。早くコロナの影響がなくなればもっと遊びに行けるのになあ〜…。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました