安城市高木町のおしゃれカフェ スイートコーンズ安城店でホットドッグモーニング♪

安城市高木町|Cafe Sweet corns 飲食店グルメ

こんにちは。今日のカフェは先日仕事の夜勤上がりで寄った、安城市高木町にあるカフェです♪

とてもおすすめしたいカフェでした。

Cafe Sweet corns

安城市高木町|cafe sweet corns
駐車場から見た看板

岡崎方面から県道47号線を走り車を走らせると、安城市に入るとすぐ左側に看板が見えます。出勤時にずっと気になっていたカフェで、この日は同僚と一緒にモーニングを食べに行きました。

午前9時30分ごろお店に行くと、約20台近く停められる駐車場がなんと満車!!あまり調べずに行ったけど、もしかして人気店だったのか?

少し待って入店

少し待って駐車場に停めることができ、店内に入ると2組ほどの待ちがありました。待ち時間にボード看板を見ながら、どのモーニングを注文しようか同僚と選んでいました。こういうの迷いますよね~♪

10分ほどで呼ばれて席へ。1階席と2階席が選べました。1階は空いている席が入口の真横だったので、2階に行くことにしました。この地点で2階がどんな感じか分かっていませんでしたが…。

2階席に行くと、4~6人くらい用の大きめのテーブルが4つ配置されていました。なるほど、グループのお客さんが2階に通されるようです。私たちは2名でしたが、こちらでも良いと言ってくださいました。

2階席からは安城の田園地帯を見渡すことができ、とても気持ちが良かったです。

安城市 Cafe Sweet cornsの2階の様子

モーニングを注文

モーニングメニュー|Cafe Sweet corns安城店
クリックで拡大できます。

8種類のモーニングメニューがありました。かなり迷いましたが、私はホットドッグを選びました。同僚はホットサンドを注文していました。

ホットドッグはゴマ入りのドッグパンにキャベツとウインナーを挟み、粒マスタードとケチャップがかけられていました。ゴマの香りがアクセント。

セットは、ホットドッグとコーンポタージュスープ、味付けゆで卵、ゼリー+ドリンクです。

特にコーンポタージュがとても美味しかったです♪これでドリンク代+290円は満足です。

コーヒーもこだわっているようで、海外の生豆を3種類をブレンドして自家焙煎しているとのこと。

14時からの手作りシフォンケーキサービスも気になりますね。

とても満足度の高いカフェでした。また訪れたら、記事を更新したいと思います♪

店舗情報

※利用の際は、必ず最新情報を確認してください。

  • 店名 スイートコーンズ安城店
  • 住所 446-0015 愛知県安城市高木町半崎38
  • 営業時間 7:00~19:00
  • 定休日 なし
  • 駐車場 あり(無料)
  • ウェブサイト https://cafe-sweetcorns.com/
  • その他 全席禁煙、クレジット&各種電子決済可能、予約可、系列店あり

コメント

タイトルとURLをコピーしました