お久しぶりのキャスパーユンカー♪そしてショルツ!|J1第25節 徳島vs浦和

雑記

J1第25節 徳島VS浦和(19:00 鳴門大塚)
▼直感予想スコアはこちら
徳島0-2浦和
得点:槙野(CK)、ユンカー
※画像はレッズ公式より転載


今日は徳島ヴォルティスとのアウェイ戦。中2日で厳しい日程だけど、勝利を期待してDAZNから応援しました。浦和は試合前7位で、6位の名古屋とは勝ち点差が2。4位鳥栖と5位神戸とは勝ち点差が3。今日しっかり勝ち点3を取って、上位に食い込みましょう!

さて、怪我やコンディション不良で最近欠場していたキャスパー・ユンカーと小泉佳穂ですが、今日はメンバーに入っているのか気になって仕方ありませんでした。結論から言うと、キャスパー・ユンカーがスタメン入り!もうテンション上がりまくりです!小泉佳穂は今日も入っていませんでしたね。コンディション不良ということでちょっと心配しております…。
浦和スタメン
そしてついに、新加入のショルツか初スタメン入り!彼のプレーをやっと長い時間見ることが出来ます。どんなプレーを魅せてくれるのかな。まもなくキックオフ!

【PR】楽天市場でお買い物
欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

▼さて、試合結果は…
徳島0-1浦和
得点:関根 でした。予想はハズレ・・・

スタメン復帰のユンカーはフェイスガードを装着してのプレーでした。浦和の選手のフェイスガードはといえば、ワシントンの姿を思い出しますね♪しかしこのフェイスガード、初めて見る形にちょっと驚いたなあ。

試合の内容は、90分ヒヤヒヤさせられる展開に。とにかくパスが繋がらなくボールが持てない状況が続き、今日は先制点取られそうだなあと。前半に魅せた西川の2連続ビッグセーブに感謝です。
レッズも惜しいシーンはいくつかあったので、いつか点は取れると期待。そして62分、江坂と汰木の2人で作ったチャンスに最後は走りこんだ関根がゴールに押し込みました!倒れこんで仰向けになって上へ突き上げたガッツポーズ、最高だったよ!(そしてユンカーが両手を上げてジャンプして喜ぶ姿も見逃さなかった笑)。悪い展開から先制点が生まれてホットしましたね(^^♪その後はレッズが攻めるシーンが続いて、追加点になりそうなシーンもあったけど、何とか守り切って勝ち点3をゲット!今日は負けてもおかしくなかった試合。今のレッズは決して「強く」はない。かなり運も味方してくれているので、徐々に内容をよくして勝ち点をゲットしていくレッズを見たいです☆

ショルツはコンディションがまだ完全でない感じが出ていましたね。これに連携が加われば、頼もしいDF陣の完成かな!あと明本の体力バケモノなの?てくらい強いよね。最後、足かけられたシーンは怒って当然だよ。次は休ませるかな?そして鈴木彩艶、誕生日おめでとう〜

試合後すぐ、小泉佳穂の公式Twitterが更新されていました☆完全な状態に戻ってから最高のプレーを魅せて欲しいですね♪


暫定ながら名古屋を抜いて6位へ。目標であるACL圏内目指して頑張れ浦和レッズ!
▼過去のカテゴリ「フットボールの話」も、ページ下部のリンクから是非お読みください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました