愛知県|妊婦のコロナウイルスワクチンの優先接種を受けてきました

雑記

23日に愛知県が発表した、妊婦へのコロナワクチンの優先接種を受け、私の妻も本日(24日)モデルナ製コロナウイルスワクチン1回目の接種してきました。
▼当日はちょっと曇り模様…。
妊婦の優先接種は愛知県下の大規模接種会場の7会場で、予約不要で妊婦とそのパートナーも接種することが出来ます。私たちが行ったのは24日の15時頃。どのくらいの妊婦さんがいるのか状況が分からないため、かなり待つことも覚悟していましたが、ほぼ妊婦さんはいませんでした。別ルートで、まるでテーマパークのファストパスのようにスイスイ進み、あっという間に15分待機。妻から「今15分待機中だよ」と連絡がきたときは驚きました。(1時間くらいのんびり車で本でも読んでいようと思ったのに笑)
本人も一安心したみたいですが、次は2回目の副反応ですね。私も来週モデルナ2回目の接種がありますので、心配ではあります。
千葉県で妊婦さんの赤ちゃんが死亡した件で本人も少しでも早く打ちたい、と思っていたところこのような処置をしていただいて、愛知県には感謝をしています。
▼愛知県ホームページ 妊婦の方に対する新型コロナワクチン接種について
https://www.pref.aichi.jp/site/covid19-aichi/wakuchin-seshu-ninpu.html
▼接種2回目の様子はこちら
コロナワクチン接種2回目、副反応と体調変化の記録|豊橋中央会場(旧マリエール豊橋)
▼接種1回目の様子はこちら
新型コロナウイルス|結婚式場でワクチン接種してきました。愛知県集団接種・豊橋中央会場〜マリエール豊橋〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました