【Twitterで話題】中はとろっと焼きオムライス♪イラストレシピが本になって発売”まちどおしくなるごはん”

SNS 雑記

今日は、Twitterで話題のツイートを紹介します。
まいのおやつさん(@mainooyatsu)の2022年2月22日のツイートです。

「卵で包むのが苦手なので
オムライスはずっとこの作り方
ご飯を平らにするのがポイント」

として、自身が作るオムライスを紹介していました。

中はとろっと焼きオムライス

こちらのツイートは2月27日現在で1.3万件のリツイートと、11.6万件のいいねがついています♪チキンライスをレンジで作り、卵を乗せてオーブンで焼くというもの。おしゃれなココットを使って写真映えの良い、とても美味しそうなオムライスが完成ですね!

イラストレシピを公開していました

実はこのツイートの8か月前に、まいのおやつさんはこのレシピをかわいいイラスト入りでツイートしていました。それがこちらです。

これはすぐにでも作ってみたくなりますね♪アレンジまで紹介されていているので、いくつかパターンが試せそうです。写真もオシャレ♪

イラストレシピが本になって3月に発売する♪

まいのおやつさんは、普段からツイートで手作り料理をツイートしていて、時々イラストレシピも公開しています。料理の写真もいつも綺麗でとても美味しそうなんです。毎回、手書きメニューが書いてある立札がかわいいです。

そして2022年3月に、このイラストレシピが本になって発売するそうです

楽天市場では、予約受付中になっていました。発売日は3月24日頃と表記さています。私も予約を入れようと思います。
楽天市場で”まちどおしくなるごはん”を購入する

まいのおやつさん
・Twitter @mainooyatsu
・Instagram @mainooyatsu

コメント

タイトルとURLをコピーしました