みんなやってる?パパの抱っこ紐初体験♪0歳児育児パパ

抱っこ紐パパ 雑記

長男が生まれて5か月、ママが抱っこ紐を使う光景も見慣れてきたのですが、先日妻から

「今日抱っこ紐やってみる?」

と言われ、初めて抱っこ紐を使ってみました。私もついに「抱っこ紐パパ」です。

パパの抱っこ紐姿は当たり前の時代

今では街中でも普通に抱っこ紐パパの姿を見ることがありますね。ちょっと恥ずかしいという気持ちも分からなくもないですが、実際に抱っこ紐を使うともうそんな気持ちは無くなります。抱っこ紐から覗く子どもの顔が可愛くて仕方ありません。

抱っこ紐も男女兼用タイプやオシャレなもの、脱着がしやすい物など、男性が抵抗なく使えるものが増えているのもいい傾向です。

いま、少し抵抗を感じている方も、抱っこ紐パパが多くいる場所からデビューしてみてはどうでしょうか?

ママの負担を少しでも減らしてあげましょう

どうしても子育てはママが主体になってしまうことが多いのは仕方がありませんが、休日に出掛ける際やお散歩のときなど、積極的にママに自分が抱っこ紐をしようか?と提案してみましょう。

ママもきっと両手が開いている状態でお散歩したいときもあるでしょうし、パパの抱っこ紐姿をカッコよく写真を撮ってくれるかもしれませんよ♪

なにより子供も体重が増えてきて、ママも結構疲れると思います。

初めての抱っこ紐の感想

妻に教えてもらいながら、抱っこ紐の装着完了。いつも見てるから簡単だと思ってましたけど、結構慣れるまで何回かやらないとスムースに出来ませんね。

最初は15分くらい近所を散歩をしてきました。初めての抱っこ紐ということで、妻が写真を撮ってくれました♪

それにしても、抱っこ紐からこちらを見ている子どもの顔がかわいい!周りをきょろきょろと見まわし、外の空気を感じてくれてるのも嬉しいです♪

休日のお散歩の楽しみがまたひとつ増えました。

男女兼用抱っこ紐

調べてみると、男女兼用抱っこ紐も数多く販売されているみたいですので、ママとの対格差が大きい方や、パパ専用で抱っこ紐が欲しい方は検討してみてはいかがでしょう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました