豊橋のビジホランチはここだ!ニュー東洋ホテル1にある「葵」の日替わりランチ

飲食店グルメ

こんにちは!

今日は豊橋駅西口(通称西駅)側から歩いて5~6分のところにあるビジネスホテルでランチをしてきました♪

レストラン葵

ニュー東洋ホテル1「レストラン葵」
西口から正面の道を進む

ホテルは「ニュー東洋ホテル1」で、この1階にあるレストランの名前が「葵」です。

ニュー東洋ホテルは「1」と「2」があり、距離も歩くと10分以上かかる距離で離れているので、行くときは間違えないように注意が必要です。

お店へ到着~注文

私が行った日のメニューは「回鍋肉と海老の磯部揚げセット」でした。

ホテルに入り、フロントの前を通り過ぎてレストランの中へ。

店員さんが最初に「ご飯は大盛りにしますか?」と聞いてきたので、「普通で」と返事。

その時は「なるほど、ランチは1種類しかないからメニュー表とかないんだな」と思っていました。

しかし他のお客さんのテーブルを見るとどうやら食券っぽいものが置かれている…。

(やっちまったか???どこかで食券を買うのか?)

軽く冷や汗をかきながら聞いてみると、どうやらフロントで食券を買うシステムだったらしい。

帰りでいいですよ。との事で食後に支払って帰りました。

日替わりランチ

ニュー東洋ホテル1「レストラン葵」

ということで注文したランチが運ばれてきました。

おお、結構ボリュームがある。右上から回鍋肉、海老の磯部揚げ、スープ、小鉢、漬物、ご飯の計6品。

品数も文句なし!ではいただきます。

回鍋肉も肉とキャベツも大きく食べ応えがあります。海老も生姜あんの味付けがとても良い。

スープはカレー?スープカレーって事だったのかな?よくわからなかったけど美味しかったです。

食後にコーヒーも持ってきてくれます。

お腹いっぱいになりました。これで800円(税込み)のフルサービスは安い!

スーツ姿の会社員や作業着のグループの方に人気なのも頷けます!

ニュー東洋ホテル1「レストラン葵」

店内のカウンター裏の棚には日本酒などのお酒がたくさん並んでいました。

この雰囲気だと、夕食で1杯呑みに来るのもアリだなと思いました。駅も近いし。

※日替わりランチは平日のみのようです。

インスタグラムでメニューを確認

ホテルのインスタグラムで、当日のメニューを写真付きで見ることが出来ますので、行く前にメニューをチェックしていきましょう!

ニュー東洋ホテル1「レストラン葵」
ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

施設情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました